マンタとナポレオンフィッシュ 鳩間島

2017年4月20日 by 鳩間島アイランドワールド 4 Comments

4月20日(木)天候:曇り一時雨・・ 風向き:南西 波の高さ:1m 
今日は盛りだくさんな内容でお届けします
シュノーケリングツアーに出航後 ウエットスーツを持ってくるのを忘れたことに気づく・・場所は New Point 寒いから海に入る事を躊躇うが・・写真を撮らねばexclamationとラッシュガードで海へ 入った瞬間にいきなり大物との遭遇 わーい (嬉しい顔)  寒いのは忘れた!

メガネモチノウオ 通称 ナポレオンフィッシュ 方言名:ヒロサー 軽く1.2m以上の大きさ

角度とモードを変えて撮影 なかなか逃げないのですぐ近くで撮影できました! 海人の幸徳には内緒にしておこう 捕られていなくなるともう見れないので・・

ウメイロモドキもいました

ん・・これは?? 鳩間島周辺 シュノーケリングでマンタに遭遇するとは ビックリ double exclamation

ゲストも一緒に見れました 興奮した声が聞こえた

小さめのオニイトマキエイ(通称 マンタレイ) 

ちょうどお昼時間が満潮だったので午後に時間ずらしたが・・バラス島はまだ海中に 

半身浴??

シュノーケリング 2か所めはクマノミさん達 や お魚がたくさんいるポイントへ 水中を一緒にご案内できました

透明度 → ◯ 海水の色が綺麗 ぴかぴか (新しい)

丸まっていたセンジュイソギンチャクとカクレクマノミ

こちらはハマクマノミ

テーブル珊瑚

別のテーブル珊瑚の下に ノコギリダイの群れ

ツアー終了後には激しい雨が降りましたが 大物のお魚さん達を見れたLucky Day Kさん親子も大満足の様子でした ありがとうございます。

雨で周辺が見えなくても 操船席にGPSがあるので安心です。

 

 

 



4 Comments

Markn 2017年4月20日 at 10:11 PM

私達が行く時までナポさんとマンタさんに滞在してくれるようにお伝え下さい。

鳩間島アイランドワールド 2017年4月20日 at 10:13 PM

☆ Re : はい わかりました 彼らも忙しいと言っていましたが 電話しておきます!

かわちや かよ 2017年4月20日 at 11:04 PM

えぇ~!
ナポレオンに、マ!マンタ?
すごい!
是非とも遭遇したいです(ToT)

鳩間島アイランドワールド 2017年4月21日 at 12:47 PM

☆ Re : 自分たちも驚きました 春の珍事かな? 今度 Kayo ちゃんと Asaki ちゃん 来てくれた時には同じポイントに行ってみましょう! マンタ君がいるかどうかはわからないけど・・・コメントありがとうございます。

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません