来訪者

2017年4月29日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

4月29日(土)昭和の日 

ゴールデンウイーク前の祭日

天候:晴れ 海のコンディション → 凪   夕方は極端に潮が引きます・・

ゲスト様の予約はないのでゴールデンウイークに備えて施設のクリーンアップと草刈りと準備

買ってきた『ドブ漬けのパイプ』でライフジャケットやフィンとマスクのラック作りも、移動しやすいように車輪も付けました。

錆びにくい『ドブ漬け』のパイプ製品は溶接がしにくいが、表面をサンダーで削ると作業がスムースに出来てくっつきやすい。

工事は屋根まで進んでいるので 中で作業が出来る。

作業中におかぁちゃんが呼ぶから何かな?と思ったら奥にヤギさんが遊びに来ていました 庭にあるクワの葉が食べたいみたい・・

午後は雲ひとつない快晴の青空に 雨で止まっていた Cafe の建設工事も再開 裏側の屋根は明日までには貼り終えそう

正面 表側の屋根はまだです・・スタイルフォームと木材の板・防水シートの後に『ガルバニウム鋼板』の屋根を貼ります(色はブルーで見栄えが良い!  ガルバニウム鋼板の平板は沖縄では定番として売れている波トタンの価格は5倍・・がまん顔 )、強い台風が来ても飛んではがされないように長いスクリューを使用します。

今日のサンセット 冬の時期は西表島に沈む夕日が春から秋は水平線上に沈みます。

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません