4Turtles

2017年7月20日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

7月17日()天候:雨のち曇り いつもよりかなり涼しい

昨日はシーズン真っ只中の日曜日で天気も良かったが、予約がなかったのでお休み・・
いいのか悪いのか? まぁ 休みが時々あると嬉しいです わーい (嬉しい顔) 
ゆっくり身体を休ませて昼まで眠り、午後は石垣島 真栄里の整体治療院に行ってマッサージを受けて来ました ほっとした顔

3名様のご予約でしたが、早朝から雨のせいか2名様は無連絡不参加がく〜 (落胆した顔)・・食事等準備はしてあったのですが・・
天気が悪かったのでキャンセル料は請求せずに S 様1名様の貸切ツアーとなりました、ご参加いただきありがとうございます。

曇りの日でも海中世界は綺麗ですexclamation

ウツボの子供

小さいので接近して撮影                    Photo by Rika ①

『サザナミフグ』発見       右斜め下  Photo by Rika ②

のち カメさんとも遭遇

動画を撮った後に違うカメさんも来た

けっこう 大きい

船に戻る途中 

また 別のおとなしい カメさん RIKAちゃんと2ショット

  Photo by Rika ③ 左斜め上

すぐ横に今度は小さなカメさん

4匹の Turtleとの遭遇  

  Photo by Rika ④ 左斜め上 LUCKY DAY double exclamation になりました。

さっきとは違う

また『サザナミフグ』

ZOOM 

水面下を泳ぐダツ

泳ぎ去る『サザナミフグ』と『ツノダシ』

シュノーケリング第3ポイント 透明度 → ◎
今日のシュノーケリングツアーはアシスタントスタッフのRIKAちゃんが一番楽しんでいました・・冷や汗 (顔)

毎年 7月の中旬から下旬は台風が来なければ海は凪でコンディションの良い日が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 Comments

かわちや かよ 2017年7月21日 at 11:31 AM

こんにちは(^^)
今シーズンは、カメさんとの遭遇多くないですか?
楽しみやなぁ~(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
赤いイソバナを観たいです。
来週、鳩間島へ行った時にはベストコンディションの海になりますよう願っています꒰ღ˘‿˘ற꒱

鳩間島アイランドワールド 2017年7月22日 at 10:25 PM

☆ RE : 今週の木曜日と金曜日 楽しみにお待ちしています。赤いイソバナはご覧いただけますがカメさんとの遭遇はどうかな? いない時が多いので・・天気が良いといいですね♪ コメントありがとうございます。

かわちや かよ へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません