Yellow Moon

2017年8月6日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

8月5日(土)天候:晴れ かなり離れているが・・台風5号の影響?でうねりがあり、南西の風が強い・・

昨年 元同僚の Noriko さんの紹介でツアーに参加してくださったUnderwood さんからの推薦で Iさんファミリーもツアーに参加してくれました。

ランチのメニュー :じっくり煮込んだ美崎牛のカレーライスとサラダともずく酢 +
今が旬の島で採れたカツオのたたきを特製のオリジナルポン酢(シークワッサー風味)で

『バラス島』では風が強くて 少し離れたところに停泊

ゲスト I さんファミリー Yusei (11歳) と

昨日は体調不良で日程のスライドで参加してくださった Oさんファミリー Tomoka ちゃんは10歳

RIKA ちゃんも手伝いに来てくれました

忙しい時は手伝ってくれて助かります ありがとう!

第2ポイントは波があったが強行 サンゴ礁が美しい場所へ

うねりがあってゲストをちょっと疲れさせてしましました・・すいません 
ポイント選びはその日の海のコンディションによって変わります・・
幸い 潮の早い流れはなくて 皆様カメさんを2回見れたそうで良かった 冷や汗 (顔)

第3ポイントは久しぶりに鳩間島西インリーフへ、サンゴ礁は昨年の海水温の上昇によりほとんど死滅していて綺麗ではないが
お魚さんがたくさんいます 画像はノコギリダイの群れ

クマノミさんを数カ所

一緒にご案内しました

もう一枚

『タマイタダキ イソギンチャク』と

『ハマクマノミ』

ZOOM

別の場所にも

枝珊瑚は早くも回復の兆し

こちらは『センジュイソギンチャク』と『カクレクマノミ』さん

『チョウチョウコショウダイ』仲良しカップル?

『マダラハタ』 かな?

この日の夜はお月さんが黄色く見えました。 Yellow Moon 満月

ご紹介 ご推薦 御参加いただきありがとうございましたexclamation

 

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません