Siesta

2017年8月26日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

晴れ 8月もあと少し 8月の終わりまではファミリーのゲストが多いです、夕方のお問い合わせや予約の電話とメールは少なくなってきました。   

南東の風   波の高さ→1.5〜2M

ゲストは小山市から昨年と4年前にも来てくださった KBさんファミリー Sena 君は11歳になった。

神戸からSさんファミリーもツアーに参加してくださいました  2組 7名様です

ランチはカレーと一緒にヒロサー(ナポレオンフィッシュ)を茹でて シークワッサーをかけてポン酢で これがとても美味しい double exclamation  From 幸徳丸

『バラス島』はまだ海の中なのでシュノーケリングから

波のない場所を選んで 水深は5・6Mのところ  透明度が良くてカラフルな枝珊瑚やテーブル珊瑚 アカハネゴイ・シコクスズメダイなどの小魚がいます、海水の温度が上がってきていて うっすらとサンゴ礁全体が白くなりかけている感じ・・・・綺麗なポイントなのに・・冷や汗2 (顔) そろそろ台風がこないとサンゴ礁の白化が気になる がく〜 (落胆した顔)

本日メインの仕事は船上でベイビーシッター といってもRenaちゃんは1歳と11ヶ月、昨年の夏もこんな感じでした ほっとした顔 かわいい寝顔を見ていると自分も眠たくなります。

少し出てきた『バラス島』に着いても Rena ちゃんは起きず・・

Siesta     昨年は上陸して一緒に遊んだのだけど

鳩間島の上空に大きな白い雲

第3ポイントはサンゴ礁がとっても美しい場所へ 東から風で波があるので無理かな?と思ったが、とりあえず行ってみたら以外と穏やか 早い潮の流れもなくシュノーケリングが出来た。

寝起きのRenaちゃんは機嫌が良くなくてママと一緒に海には入るが、ママはここでは残念ながらゆっくりとシュノーケリングが出来ませんでした・・。
来年は「お船で待ってるから、ママ 行ってらっしゃーいるんるん (音符) 」と言ってくれるかな?

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません