小倉から社員旅行

2017年9月1日 by 鳩間島アイランドワールド 1 Comment

早いもので8月も終わり・・『バラス島』到着時 太陽の周りに虹 日傘日暈?

バラス島に上陸が可能な時間を見計らって午前中からシューケリングツアーに出発

低い『バラス島』

陥没しているような? 少し海面上に出ているような??

おっとっと 歩くのも難しい・・? 

九州の小倉から社員旅行でKさん達9名様が参加してくださいました。集合写真

Melusine (メリュージーヌ)も快調です

シュノーケリング第2ポイント  浅いカラフルな枝珊瑚  アイゴやアオブダイ・デバスズズメダイなどの小魚がたくさんいます 透明度 → ◯

第3ポイントは『絶景サンゴ礁群』 サンゴ礁が見事に美しい場所へも行けました

『シコクスズメダイ』の群れ

緑色のテーブル珊瑚に紫色の枝珊瑚

今は素晴らしく綺麗ぴかぴか (新しい)だが・・

今年もまだ大きな台風が八重山諸島に来ていないので、海水の温度が上がってサンゴ礁は弱ってきているような気がする 冷や汗2 (顔) 冷や汗2 (顔)

9月の第2 or 第3週末あたりに八重山諸島にも台風が来るかな?

ブログの邪魔をするフェリーナちゃん(2歳)お昼寝が大好きで夜行性なのはいいけど、朝の5時とかにお腹に乗っかってくるか、耳カミカミ攻撃をして起こすのは止めて欲しい 冷や汗 (顔)

 

 

 



1 Comment

Nathan 2017年9月7日 at 3:54 PM

フェリーナ大好き!
胸が苦しいと思ったらフェリーナが上に乗ってるよね。

Nathan へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません