仲良し

2017年10月3日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

9月30日(土)鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー

晴れてはいるが出港時は雲が多く ガスがかかったような空

『バラス島』

東風がやや強い・・船は西側に停泊

ゲストは5名様です

初めての方がいたのでバラス島の浅瀬でシュノーケリングの初心者レッスンから始めます

水中風景

サンゴ礁の場所へは少し距離があります、泳いでいかないと行けない・・

再び貝殻集め

シュノーケリング2nd ポイント

キツネフエフキダイ( 八重山の方言ではウムナガー と呼ばれています、顔が面長 )

カスミアジ

種類は違うが

一緒に泳いだり

交錯したり

再び一緒に泳ぐ

観察していると楽しい るんるん (音符)

逃げないので5分以上見ていました

この2匹は仲良しみたいです

シュノーケリング 3rd ポイント

少し波がありましたが 雲が少なくなり眩しい太陽

美しいサンゴ礁

透明度 → ◯

太陽の光が

テーブルサンゴを照らす

おちょぼ口が可愛い 派手な魚

モンガラカワハギ

9月が終わり10月は北風が強く吹いて海は時化になり 石垣港ー鳩間港航路の高速船は欠航の日が多くなります。

 

 

 

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません