左アキレス腱 断裂

2018年2月5日 by 鳩間島アイランドワールド 4 Comments

『ブチーッ!』と脳内に大きな音がするとともに転倒してひっくりかえる・・
ベンチからの一斉の大きな笑い声は一瞬で止み 立ち上がれない自分のもとにチームメイトがかけ寄って来てくれた 

担がれてベンチに戻ったが脂汗が止まらず  痛みが走り歩けない・・

メンバーの接骨院 院長が観てくれた 
『たぶん これ 切れてますわ〜』・・ 

試合が終わった後に車で野球場近くの病院に行き診察の結果は ” 左アキレス腱の部分断裂 ”  『当分の間 肉体労働は無理です!』と言われバイト先の鉄工所の社長に電話する 人がいない時に困った様子・・せっかく短期だが雇用をしてもらえたのに
 あ〜あ・・冷や汗2 (顔) っていう感じ 

完治するまでは働けない・・病院代は自費で2ヶ月半は収入がゼロ  それが傷より痛い

松葉杖の不憫さ 片足歩行の難しさを実感する

アキレス健が切れたのは野球の試合で走った際 

成年の部(40歳以上の選手で構成されているチーム)新チームに誘われて加入し、チーム名は『天晴』( あっぱれ)
最年長だが監督ではないので 久しぶりのスタメンで打順は4番 守備はファースト2回と3回に自身の2安打が得点に繋がりチームの勝利に貢献できた試合でアクシデントは迎えた6回の裏4打席目にサードゴロで1塁に走る際・・

こんなことになるなら初球から一発ホームランを狙えば良かったと(放物線の魅力)・・三振したら走らないし と後悔するは遅し 

数日後 整形外科のある『八重山病院』で手術を行い 切れたアキレス腱を繋いだ
手術を行わないでギブスを巻いて治療をする方法もあるが オペして縫い合わせた方が再断裂の可能性が低く 早く歩けるようになるそう 手術後は痛み止めが切れるとズキズキと激しい痛みが走る

早期回復を目指します  全治3ヶ月・・ 少しは痩せるかな? 病院食

今シーズンの Tour 開始まで(3月の下旬)にはリハビリして完治させます。
オフシーズンで良かったとポジティブに考えるexclamation


1週間の入院生活を終えて 今日の午後に退院しました。



4 Comments

十塚正治 2018年2月5日 at 4:15 PM

大変ですね。お大事に、ゆっくり休んで下さい。グレートバリアリーフのオパールリーフに行ってました。八重山の珊瑚の方が繊細で綺麗ですね。オオシャコガイは立派でした。

鳩間島アイランドワールド 2018年2月6日 at 4:20 PM

そうですか・・ グレートバリアリーフより オーストラリア人も『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』に参加して The coral reef here is much more beautiful than the Great Barrier Reef と言っていました

かわちや かよ 2018年2月6日 at 1:48 PM

オフシーズンで良かった
リハビリ頑張って下さいね〜
୧(๑❛ั⌔❛ั๑)୨ ॢゕ̎Խ৷ਕ¨
お大事に!

鳩間島アイランドワールド 2018年2月6日 at 4:15 PM

はい! お見舞いもありがとございます⭐️

鳩間島アイランドワールド へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません