シリコンコーキング

2018年 3月12日(月)天候:晴れ  風向き:南風 波:2m
午前中に税務署へ確定申告の書類を提出、県庁にも提出 法人税と所得税を払ってきました
昨年度シーズンは 新築工事の費用で経営は赤字ですが・・Cafeの完成が楽しみですexclamation

午後は船のメンテナンス
後部の角が港の岸壁に当たり割れていたのでファイバーグラス / ポリキュートで修復

修復後



仕上げもGel コートを使います

硬化材を数滴入れて塗ると固まるのでペンキより丈夫 最初は不安で硬化材をたくさん入れていましたが、
最近は量がわかるようになった。

テントのオーニング柱下部もアクリル3mmを張って水が入らないようにして 周囲をシリコンでコーキング



最初はシリコンだけを塗っていたのですが、接着が甘いので調べて プライマーを塗ってからコーキング



細かい場所まで



シール(コーキング)は下手だけど・・今回はまだましかな?

ボルト等の繋ぎ目も一緒に

来週『メリュージーヌ』を登野城漁港から➡︎ 鳩間港に移動させます。


2 Comments

十塚正治 2018年3月12日 at 4:18 PM

私もヨットのシールコーキングをしますが、布などでふいて表面を綺麗にしてます。
素人が余計なことを言ってますが。
昨夏は台風で船首がえぐれてFRPで補修してました。

鳩間島アイランドワールド 2018年3月12日 at 7:59 PM

☆Re:そうですか 布なのでふくのですね 次回やってみます!FRPの補修も回数を重ねるとだんだん上手になるので楽しい コメントありがとうございます!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません