ちくま 大阪 日根野

2014年7月21日 by 鳩間島アイランドワールド 4 Comments

大阪と東京から合流して『ちくま』ファンクラブのKIMIEさん達が今年も来てくれました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台風10号が接近して来ているので予約を早めて参加してくれましたhappy01 天候:sun
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大阪近郊の方は是非関空近く 日根野の居酒屋『ちくま』へ、新鮮なお魚などとっても美味しい料理とおもてなしdog
気さくなオーナーのAtsushiが待ってますよnote http://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27071822/ (Face book 有り)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鳩間島シュノーケリングツアーは昨日の午後は流れが極端に速かったので今日は午前中に、鳩間島西インリーフへ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時間帯を変えた成果?昨日と違い流れ少ない…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ヘラヤガラもいます
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お昼時間 他のツアーや人が誰もいないバラス島は貸切ですsign03confident
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
台風10号の影響? 波が上がって来ましたが、強引に地形のポイントへ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Kimieさんと太陽sun水深3メートルから
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サンゴ礁とMariさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水中の透明度は△ やや濁っていましたが、生き生きしたサンゴ礁と小魚の群れなどを楽しんでいただけました

シュノーケリングツアーの終了後のランチは炭火BBQ 美崎牛の上カルビと上ロース+特製味噌汁、食後は皆様に手伝ってもらって洗い物とかたずけ、台風対策のため用具を全部仮設レストランの中に入れて、メリュージーヌを鳩間島から石垣島に乗って帰り船台に乗せて陸揚げcoldsweats01

鳩間港から自船で帰るには既に波が高く(3M)非常に困難でしたが、鳩間島周辺に来ていた”潜人”『幸徳丸』(東1組)が先導してくれて1時間ちょっとで石垣島まで戻れましたcoldsweats02 ありがとう☆

OsamuとYoちゃん達に手伝いに来てもらって敷地内に残されていた産業廃棄物などの大量のゴミを船に運び、明日数名で産業廃棄物処分場にトラックを借りて運びます、大変な作業が続く…

 



4 Comments

uma 2014年7月22日 at 7:24 AM

たくさん たくさん ありがとう。

遠藤さんのご配慮で 台風ギリギリセイフで 鳩間島を楽しむことができました。
鳩間島バラス島blue
美味しいBBQ
珊瑚礁
魚達… see you next year (^^)

鳩間島アイランドワールド 2014年7月22日 at 1:51 PM

☆Re:ギリギリご案内出来て良かった、毎年来てくれて ありがとうございます!

atsushi 2014年7月23日 at 5:52 PM

ちくまの篤です。わざわざタオル持参で鳩間島にやって来ていただき感謝、感激です!(^^)!何とか台風の影響が出る前に素敵な海を見れたようで、良かったです。遠藤さん、来月はあさきと帰りますからまた遊びましょうね‼

鳩間島アイランドワールド 2014年7月23日 at 9:55 PM

はい わかりました あさきちゃんが来るのを楽しみに待っています♪

atsushi へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません