April 2015

2015年4月10日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

天候:cloud 4月は通年海が穏やかなのに、この時期にして珍しくまるで冬のように北風がやや強く吹き少し肌寒い・・今日のバラス島
IMG_1749
今シーズン2度めのツアー、ゲストは3名様です。
IMG_1747
初めてのシュノーケリングCさん、少し波がありましたがバラス島の浅瀬で初心者レッスンをして水中のサンゴ礁の風景を見ていただく事が出来ました。
当社では目の悪い方も水中風景を楽しんでいただけますように大人用の度付きマスク(0,01 0,05 0,1 0,5)を複数揃えています。
午後は鳩間港ー石垣港航路 欠航で帰路は大原回り?の可能性があったので午前中から出航して今日のランチはバラス島でお弁当にしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後は北風が強くなり深いポイントでは波があって入れず、浅瀬のサンゴ礁エリアで、流れが速かったのでドリフト シュノーケリング 透明度→ ◯

昨日の時点では今日のツアーは無理かな?休みかな?と思ったけど、無事に帰路も高速船は運航して(かなり揺れましたが・・)ツアーを終える事が出来ました。
次回は穏やかな海で再挑戦しましょう、またの参加をお待ちしています。ご参加いただきありがとうございます!

きれいに完成した鳩間島音楽祭会場ステージ(竹富町が一括交付金を活用して6400万円で建設)

こけらおとしは4月18日(土)です。
IMG_1755

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません