漂着ゴミ

2015年5月2日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

天候→sun 海のコンディションも良さそうだけど今日は残念ながらゲストがいない・・ Rikaちゃんが手伝ってくれて朝から一緒に施設内と周辺の草刈りと掃除です、マスクとスノーケルのクリーンアップもしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2人で今シーズンのツアーのランチ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カレーライスとサラダとモズクと福神漬け、時々新鮮なお魚の刺身(マグロなど)がつきます・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後は久しぶりに島内のビーチ巡り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
『立原の浜』には大量の漂着ゴミ(ペットボトルなど)が打ち上げられていました、以前島内のバス観光をやっている時は来るたびに毎日少しずつ集めてシーズンが終わる頃にはきれいになっていたけど、今は誰も掃除する人がいない。。『島仲の浜』にもたくさんあるだろうなぁ・・今度ツアーのない日に何名かで 『屋良の浜』も一緒に Clean up しないと!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
午後は干潮で波打ち際のビーチは綺麗でした。

明日は『鳩間島音楽祭note』入場料は1000円だけど 2000人位は集まるかな? 石垣島からの臨時便も出て島はとっても賑やかになります。



2 Comments

いとう 2015年5月3日 at 6:21 PM

こんにちは、珊瑚の大敵や、漂着物、清掃、それに、休憩所の建築作業大変ですね!怪我ないよう気を付けてくだい。夫婦のお揃いは、2年ぶりに拝見しました。お二人に会える日を楽しみにしてます。

鳩間島アイランドワールド 2015年5月5日 at 10:23 PM

☆RE:毎度X2 元気ですか?アドバイスいただいたように新築レストランの基礎工事をしっかりやっていますよ。『え!こんなに掘るの?』と多くの人に言われましたが・・サンゴ礁保全活動もそうだけど漂着ゴミやら離島での建設工事など大変だけれど頑張ります!応援ありがとうございます、また夏にお待ちしています。

鳩間島アイランドワールド へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません