Parents

2015年6月3日 by 鳩間島アイランドワールド 3 Comments

鳩間島施設内のクリーンアップにと久しぶりに会いたかったので『飛行機の往復チケット代とホテル代+食事代を出すから草刈りと掃除しに来て!』と頼んだら香川県から関空に行ってシルバーの安いチケットを取って直行便で両親が鳩間島に来てくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鳩間島に1泊2日、3名で2日間の清掃作業です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
父上は到着日当日は日が暮れるまで、翌日 朝6時から手作業で草取り
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分は草刈り機を使い、母上は草を集めて燃やす係
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2日間で相当きれいになった
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もう一日あれば完璧だったけど・・少し残った・・あとは自分で少しずつやります、画像は入り口周辺
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日中の暑い時間は休憩して3人で『鳩間島』の島内観光も
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鳩間島 西の海岸 『屋良の浜』
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
鳩間島の北側にガジュマルの木がたくさんある
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
道路にヤシガニさん出現(夏の夜はたくさんいます)捕まえる事は出来ない・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天候:cloud時々sun さほど暑くはなく、南風が吹き 涼しくて作業がしやすくて助かった。



3 Comments

いとう 2015年6月4日 at 3:54 PM

お疲れさまでした。お父さん、お母さん大変でしたね!お父さんのアップ見ると赤く日に焼けたのか?お疲れ様の1杯か?今!自分達も、少年野球のグランド造りで、毎週土日河川の草刈りしてまして全て釜でてがりですが、遠藤さんの両親長時間大変でしたでしょうね、凄く綺麗になってましたね、7月が楽しみです。屋良の浜で1日遊んで見たい気持ちもします。

兵庫県のカズ&民ネエ 2015年6月6日 at 8:10 PM

鳩間島アイランドワールド・トム船長、利香さん
こんばんわ

キレイになった施設内、ご家族さんの笑顔と汗、 「屋良の浜」の海~~。
みんなピカピカ!輝いてますよぉ♪ ご家族さんとのステキな2日間でしたね~♪
  

鳩間島アイランドワールド 2015年6月8日 at 9:53 PM

☆RE:久しぶりに両親と過ごせた時間は楽しく、食事は鳩間島に泊まりの時は質素に卵御飯、石垣島では魚卓居酒屋『潜人』で魚料理と『あけぼの』でお寿司とお刺身、魚の塩焼きなど最高に美味しかったです!

いとう へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません