ペタ x 2 凪 夏本番

2015年7月16日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

海はまるで湖のように、出港時も風が止んでいたので海はミラーに・・海底のサンゴがが見えすぎて・・船の運航中に時々ヒャッとしますが、ポイントまでの船の移動時間が短い。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天候: 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バラス島
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
波が全然なくて泳ぎやすい
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
皆様初めての鳩間島とバラス島
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海のコンディションがこれだけいいとゲストの皆様も自分達も終日笑顔が溢れますhappy01
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昔(15年前)からいるイソギンチャクとクマノミ 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
風回りで弱ーい北風が吹き始めた、こんな時は鳩間島の東アウトリーフが綺麗ですshine
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あちゃー 澄んだ水中世界・・画像ではわかりづらいが、驚きの透明度40メートル超え◎ x4
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
タカセ貝がたくさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後のポイントはサンゴ礁の保全活動を必死で行って守れた『鳩間島西 インリーフ 特定保護エリア』へ、前が見えないくらいのキビナゴの群れhappy02
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
稚魚に囲まれるのも悪くない感じ・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルサンゴの下にヘラヤガラさん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズーム 近寄っても逃げない・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ふたたび囲まれる
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一体何万匹いるのだろう??
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夜勤明けでRIKAちゃんも手伝いに来てくれました、7月は2人体制!ランチの準備やかたずけ、掃除と海のアシスタントでRIKAちゃんが来れない日はJUNちゃんが来てくれます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一昨日(高速船は欠航で幸徳丸チャーターで石垣−鳩間 往復 天候はAM曇りで雷雨・・)のような日もあれば、今日のような日も・・天候によって鳩間島周辺の海の色が全然違うので、いつもゲストを海へ案内する時は『sun晴れてくれ〜』と願いますhappy02



2 Comments

大石佳秀 2015年7月17日 at 11:47 PM

鳩間島の周りとバラス島のスノーケリングとても綺麗でした。又来ます。有り難うございました。 リンガ。
凄い透明度に感動しました。私は海育ちです。子供の頃の海を思い出させてくれる海でした。船長さん、奥さんどうも有り難うございました。タカセ貝もね。リンガの爺

鳩間島アイランドワールド 2015年7月21日 at 12:53 AM

☆RE:こちらこそツアーにご参加いただきありがとうございました。また来年お待ちしています、コメントもありがとうございます!

大石佳秀 へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません