船台の修理

2015年8月20日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

8月20日(木)台風が近づいてきているので高速船は運航していますが、シュノーケリングツアーは波があるので中止です。
八重山諸島は暴風域に入っていないので朝はゆっくり眠れない・・

IMG_2187

早起きして午前中に船台の左前ポールが前回陸揚げした時にあたって取れてしまったので溶接して取り付けてもらいました。
IMG_2192
溶接の免許を昨年取得したけど、溶接機がないので鉄工所に取り付けを依頼しました
IMG_2193
すぐ来て直してくれた、プロの仕上がり
IMG_2198
午後は甲子園の高校野球の決勝戦をお家で TV 観戦 eye tv、『東海大相模高校』が優勝したのを見終わって、夕方涼しくなってからKANTAROと一緒に船底と船台の塗装( 錆び止めROBAL )、きれいに塗れました。
IMG_2191

10年使用している船台ホイール ゴムも朽ちてボロボロなので近々新しく取り替えます (けっこうこういった備品にお金がかかる・・)

IMG_2195
塗装後は船を縛って台風対策
IMG_2181
昨夜はちょっと早いが美味しいパスタのお店『EST』で ASAKIちゃんのバースデーパーティー、泡盛ゼリーの社長さん→ゼリ男も参加してくれました。
IMG_2177
ハシゴして行ったBANANA CAFEで作ったおしぼりアヒル
IMG_2179

こちらはエレファント、ATSUSHIさんファミリーと楽しい時間sign01ありがとうございました happy02

明日の午前中は久しぶりにゆっくり自然と目が覚めるまで寝れるかな?



2 Comments

atsushi 2015年8月21日 at 9:09 PM

あさきですヽ(^o^)丿
エンドレ、りかちゃんサプライズありがとう。
めっちゃうれしかったです。
また、バラス島に連れて行って下さい。
来年は、今年よりも深く潜れるように、がんばります。
ところでおしぼり・・・。
エレファントじゃなくて、カウだよ(^_^;)

鳩間島アイランドワールド 2015年8月22日 at 1:18 PM

☆Re : カウですか・・そうだね・・エレファントの鼻にしてはちと短かすぎ。また次回楽しみにしてます。コメントありがとう! 

atsushi へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません