バラス島は海の中

2017年3月24日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

もうすぐ始まるシーズンの準備 木曜日(23日)に『メリュージーヌ』を鳩間港に移動させる予定で水曜日の夕方

海へ下ろして移動し 木曜日の朝 浜崎マリーナから出航しましたが・・

北風の大しけで断念・・ 竹富島の横まで行ったので 竹富港に係留して高速船で石垣に戻る

今日(金曜日)の午後 OFFをもらえたので竹富港から『メリュージーヌ』で鳩間港へ向かう

北風で海はまだけっこうなシケでしたが竹富島の港を出てすぐに運航していた偶然に通りがかった貨物船『ぱいかじ』のスリップストリームを使って 鳩間港へ無事に到着できました 所要時間 1時間40分 

ありがとう『ぱいかじ』 助かりました犬 到着後潜って船の係止めロープーセット 鳩間港内の透明度にビックリ 水深 約7M

バラス島はどうなっているかな? と見にいくと・・

満潮時ということもあり『バラス島』は海の中に

 

この時期 バラス島は低いことが多いが・・また夏に向けて大きく高くなるかな?



2 Comments

かわちやかよ 2017年3月25日 at 12:58 PM

エンドレ、りかちゃんお元気ですか?いよいよシーズンが始まりますね(^^♪近大和歌山ラグビー部卒部生達がお世話になります!よろしくお願いします(❁´ω`❁)

鳩間島アイランドワールド 2017年3月25日 at 9:13 PM

☆Re : 了解しました 皆様に喜んでもらえるよう頑張ります! 都会と違う島の素朴な暮らしや美しい海の色やサンゴ礁を見てもらって また自然を実際に体験してもらって将来に役立つといいな♪ コメントありがとう

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません