ナポレンフィッシュ

2017年5月1日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

4月も今日で終わり、大型連休のゴールデンウイークが始まり新石垣空港も到着のお客様で賑わっているようです

ゲストは仙台出身で東京住まいのSさん夫婦2名様貸切
ランチのメニューはじっくり煮込んだ 野菜カレー・サラダ・もずく酢と島らっきょうです

バラス島到着時 まだ小さく なんとか顔を出している感じ

S さん夫婦は中学校の同級生で大学時代は遠距離そして結婚に至ったそう
この時期ゴールデンウイークが終わる頃まではウエットスーツを着ないとまだ寒い・・

午後2時を過ぎると船が来てバラス島も賑やかに

シュノーケリングポイント  カラフルな枝珊瑚

元気なテーブルサンゴがたくさんあり

水路などの地形も見応えがあります

ん・・・・これは??

今シーズン2度目 ナポレオンフィッシュ 先日遭遇したヒロサー(ナポレオンフィッシュ)とは違う・・

海の色が綺麗なところに寄っって

第3ポイント 

ノコギリダイの群れや

アカヒメジ 透明度が良くない・・・▲

カクレクマノミ

ツノダシの群れも見れた

ツアーの後半はやや曇り気味でしたが たくさんのお魚さんやサンゴ礁をご覧いただけました。

ご参加いただきありがとうございましたexclamation

Cafeの工事は正面屋根の防水シート貼りまで行きましたよ

 

 



2 Comments

S 2017年5月2日 at 6:47 PM

今回は大変お世話になりました。
初めての石垣島、鳩間島で素敵な思い出ができました(^^)

鳩間島アイランドワールド 2017年5月4日 at 12:16 AM

☆RE: 楽しんでいただけたようで良かった!ツアーにご参加いただきありがとうございました。また来年?か再来年?お待ちしています。コメントもありがとうございます!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません