ハートのサンゴ 

2017年5月13日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

5月13日(土)朝10時頃に雨が降りましたが・・

ゲストが鳩間島に到着してからは雨はやんで のち曇っていたが後半は晴れてきました。

『バラス島』到着時 

シュノーケリングの初心者レッスンがあるので出没していてくれて助かりました

ゲストは4名様で3名様が初シュノーケリング・・香港からのYunさん夫婦は英語でご案内しました。

少し流れはあったが 波はなくて、『バラス島』の周辺 浅瀬で練習をして上手くできるようになったexclamation

バラス島の東側 サンゴ礁

バラス島から少し距離があるが(50Mくらい)枝珊瑚が残っています

レッスンの後 一緒に皆様ここまでついてきてくれました

『バラス島』のすぐ近くにもシャコガイがいます

カワハギ君のカメラ目線

もう一枚 顔はちょっと馬面・・

水抜きをして軽くなった『メリュージーヌ』

シュノーケリング第2ポイント 絶景サンゴ礁群

ハコフグがいました

少し追っかける・・

ギーラ (シャコガイ)

今日もノコギリダイが群れでたくさんいました

ハートの形 テーブル珊瑚

 

第3ポイント お魚さん達がたくさん

ノコギリダイ群が数カ所・・

フエヤッコのカップル?

センジュイソギンチャクにカクレクマノミも元気そうでした るんるん (音符) 

明日は久しぶりにMさん達ツアーに参加してくれます、晴れますよーにぴかぴか (新しい)

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません