Cafe 建設工事 生コンの強度

2017年6月19日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

15日 木曜日に西表島の上原から大型ミキサー車をかりゆし(貨物船)で運んで打設した生コン(6立米)

表面は再仕上げが必要だが、強度的には博士が言うように問題はなさそうです。

白蟻の土壌処理と再仕上げの費用を入れると40枚以上の壱万円札がヒラヒラと・・

Cafe の建設工事を始めて思うこと・・ →『飛ぶようにお金がなくなる・・・』
BUT ツアーに参加してくださったゲストの方々がより快適に過ごせますよう 完成を目指してきついけど頑張ります!

6月17日(土)天候:曇り

海中に陥没しているバラス島にとりあえず上陸  『バラス島』は次に台風が来たら大きく高く元のように戻るかな?

シュノーケリング第2ポイント カラフルな枝珊瑚

曇っていて少し濁り気味でしたが 一面のテーブルサンゴ礁は見ごたえありdouble exclamation

最後に浅瀬のクマノミさんやお魚さんがたくさんいるポイントへ

アカヒメジ群

透明度は曇っていたわりにまずまず△でしたが流れが早かった・・

日曜日の予約がキャンセルになったので18日はゆっくり休んでランチのカレーをたくさん作り
忙しくなる今週に備えます。

 

 

 

 



2 Comments

松島8個 2017年6月19日 at 11:13 PM

着々と工事が進んでますね。
来年は素敵なカフェでランチ出来ますかしら(*^-^*)
(水)はお天気になるといいなぁ

鳩間島アイランドワールド 2017年6月25日 at 10:24 PM

☆ Re: ・・・ もう工事を開始してから3年目なので遅くても来年の春までには完成させないと ! 離島のハンデはあリますが、次回いらしてくださった時にはCafeでランチしましょ ♪

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません