遠回り

2017年7月5日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

この日は台湾の下で発生した熱帯低気圧が急に台風になって前夜から雨・夜中には激しく降り、3日の朝のインフォメーションで離島航路の高速船フェリーは午前中 全便欠航と発表されました・・(気になって朝はAM5時半に目が覚めた)

しょうがないのでHotel に行って朝食会場でAM8時にゲストに申し訳ありません・・と Tour 中止の連絡をしましたが・・
その後 折り返し電話があって せっかく2泊3日で東京から『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』に参加したくて来たのだからなんとかなりませんか?・・との事

台風3号は速度が速く被害もなくあっという間に八重山諸島上空を通りすぎ AM10時半から一部の離島航路 西表島の大原航路も
運航が開始された、Shin社長の熱意で台風が速く過ぎ去ったのかな? 石垣港から西表島の大原港経由でツアー催行です!

かなり 遠回り 石垣港〜西表島の大原港へ Ferry 高速船(約50分)・・大原港からバスで上原港まで移動(約1時間)

移動途中 鳩間島が見える

西表島の上原港から鳩間港へ( Melusine )

遠い道のりでしたが『鳩間島』に無事に到着出来ました。

毎年3回か4回 来てくださる 恩師 Shin 社長 ありがとうございますexclamation

身体には障害があるが・・今回はKatsuさん達のアシストでシュノーケリングもしていただけました

浅草の Don ママは四日前まで病院で入院していたのですが・・鳩間島に来るために頑張って回復してツアーに参加してくれました 涙 ありがとうございます double exclamation

台風の影響で7月に入ってから この日だけ天気が悪い・・なんで?っていう感じ・・

美しい晴れた日の海の色をお見せできなくて残念です・・と言ったら 『鳩間島とバラス島に来れただけでも良かった exclamation』と優しいお言葉・・ 泣き顔 
画像は『バラス島』 休みを取って手伝いに来てくれたRIKAちゃん+EIKOさんとHIDEKOさん

シュノーケリングのポイント 台風の影響で流れは早かったが・・その分 透明度はすこぶる良かったです → ◎

自分は泳ぎの苦手なHIDEKOさんと一緒に手をつないでシュノーケリング

前回はカメさんを一緒に近くで見れましたが 今回はいなかった・・

2箇所のシュノーケリングポイントを回って 鳩間島に戻る

サンゴをつつく ゴマモンガラ

TAKAさんが取ってきたナマコ みんなで見た後は海へ戻します

この日は終日曇り空で  時々雨・・

結局 鳩間島 航路 の高速船 Ferryは終日欠航になり 帰路も大原周りになってしまいました・・

ツアーの大原周り往復は初めてです・・鳩間島や海では時間がなくてのんびり出来ない行程でしたが、それでもゲストの皆様には喜んでいただけました、夕飯は石垣島で皆様と一緒に炭火焼肉『やまもと』へ 美味しくいただきました ありがとうございます double exclamation Melusineは一晩上原港に係止めしておいて石垣島に戻り 翌朝 鳩間港に移動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 Comments

松島8個 2017年7月6日 at 6:24 PM

tourで台風に遭遇…運が悪いとしか言えませんね(>_<)
でもtour決行出来て良かったですね。

私たちも初めての石垣島が台風だったので、リベンジで通ううちにいつの間にか鳩間島まで出張するようになりましたっけ

鳩間島アイランドワールド 2017年7月6日 at 9:31 PM

☆RE:そうなんですよ・・急に台風になって・・Shin社長の最後まで諦めない姿勢は見習わないと!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません