夏の雲

2017年7月8日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

7月6日(木)晴れ   夏らしく空が青い

ゲストは10名様です

干潮時 バラス島に上陸  やや雲が多くなった

香港からPaggyさん夫婦も参加してくれました

シュノーケリングの第2ポイント
水深が深い場所で7メートルくらいあります、ロクセンスズメダイの群れがいた

綺麗なテーブル珊瑚もあります

カラフルな枝珊瑚もたくさん

枝珊瑚に

小魚の群れ

第3ポイント 絶景サンゴ礁群

昨年台風がなかなか来なくて海水温が上がり 石垣島や竹富島・小浜島・波照間島でもサンゴ礁が白化してかなりダメージを受けて見せる場所がない・・と嘆いている業者が多い中 

鳩間島・西表島周辺では生き生きした美しいサンゴ礁が残っています

このエリアは若いサンゴが多くてテーブル珊瑚も小ぶりなものが多い

水中の透明度は→ ◯

コクテンフグもいました

近づいて撮影

顔がアザラシのようでゴマちゃんに似ている

透明度の良い美しいサンゴ礁をゲストの方々にご覧いただけて満足していただけたました。

イソバナ

ツアーに御参加いただきありがとうございました exclamation 
連日シーズン中は休みがなかなか無いが毎日お客様が参加してくださることはありがたいことです!
身体に鞭を打って頑張ります 
犬

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません