台風の後

2017年7月31日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

7月31日(月)天候:曇り 最高気温:32℃  南風:風速15m    波の高さ→5m

八重山諸島では暴風域に入らなかった台風9号の被害はなく、30日(日)から波照間航路以外の全航路 高速船フェリーも運航を開始しました。

昨日はペンキ塗り 船底塗料

補強したドレインプラグの周りも

船のシートとクッションも天干し  (シートとクッションは毎回雨や台風の後に天干しが必要でけっこう手間がかかります・・・)

今日は鳩間島の施設と周辺のクリーンアップ  まだ南風が強い・・

草刈りに葉っぱ拾い トイレとシャワールームの中や屋根の清掃

かたずけてあったライフジャケットやマリンシューズを洗って取り出して並べ8月2日(水)から始めるツアーに備えます。

建設中のCafeも全く被害はなかったです。

終日手伝ってくれたRikaちゃんとお母ちゃん ありがとうexclamation 
Sun Set は台風が来る前日の画像です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません