Ku-ya と Fu ちゃん

2017年8月25日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

8月25日(金)晴れ 海は穏やかに、強かった南東の風もおさまりました  午後が干潮なので、午前中は鳩間島の島内観光を約1時間してもらって ランチの後にシュノーケリングツアーに出航『バラス島』に行ったが まだ陥没中だったので、近くのカラフルな枝珊瑚エリアでシュノーケリングの後『バラス島』へ

『バラス島』は少し出てきていて 上陸出来ました

Ku-ya と Fu ちゃん スイミングスクールに通っているので海ではスイスイ

9歳 二卵性の双子です

パパとママ

Tさん夫婦も参加してくださいました、ゲストは6名様

『バラス島』から見た鳩間島

水平線上には雲があるが上空は青空

眩しい太陽

『バラス島』でもシュノーケリングなど40分のフリータイム

その後 PM2時を過ぎると西表島の上原からツアーの船が数隻来てバラス島は大混雑に・・通常は午後一に来るので他の船や人は少ないのですが・・・明日も午前中が満潮なので同じような感じかな exclamation and question  『バラス島』は人が少なくてプライベート感がある方が楽しめます るんるん (音符)  まぁ夏休みなのでシーズン中はどこのショップも頑張らないと!シーズンオフ 冬の間は北風が強く吹いて海も時化て高速船フェリーが欠航になり閑散期になるので・・。 いつも『バラス島』は貸切状態だったツアーを始めた頃(16・17年前 石垣港−鳩間港 定期航路も運航していなかった頃)が懐かしい、当時はゲストも少なかったですが・・・ 石垣島に新空港も出来て八重山諸島に観光に訪れるゲストも増え、それに伴い『バラス島』周辺や鳩間島に来るシュノーケリングの業者も増えています。

ツアーの締めくくり 最後は絶景 サンゴ礁が美しいポイントへ

太陽の光が海中に差し込む

「 世界一 綺麗な海の中」と絶賛する Ku-ya 君 「 海外に行ったことあるの?」と聞くと「サイパン」と答える、彼は海中の生命体が大好きだそうで 考えてる顔  お魚さんにも詳しいexclamation

大きなイラブチャ(アオブダイ)や

ウミガメにも遭遇出来た

見つけてゲストと一緒に見れました 目 わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

海中は少し 濁っていましたが、それでも充分な透明度 → △x2

圧巻のサンゴ礁群  たっぷりと45分ぐらいのんびりとシュノーリングを堪能していただいて

鳩間島周辺の海の色が綺麗な場所を通って帰港 、明るくて素直でお魚好きな双子ちゃんと過ごせた楽しい1日、ご参加いただきありがとうございました double exclamation

夕日が沈んだ後の風景 

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません