Rikoちゃん

2017年9月2日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

9月1日(金)天候:曇り

北東の風がやや強い・・

2年ぶり4度目? にOさんファミリーが来てくださいましたRikoちゃん(中央)が初めてツアーに参加してくれたのは7歳で今はもう中学生で14歳、お姉ちゃんは21歳です。4名様の貸切ツアー

干潮の時間が AM9:12分で潮位が77 『鳩間島 潮汐表』( しおせき表と読みます )午前中から出航してなんとか小さい『バラス島』に上陸

シュノーケリングポイントは浅瀬のカラフルな枝珊瑚サンゴエリアを見ていただいた後 雨が降ってきたので 一旦『鳩間島』に帰港してランチ のち再び出航

午後のポイント 波はあったがなんとか ちょっと深い サンゴ礁がすばらしい水中の風景や やや濁り気味でしたが・・▲

移動して 穏やかな波と風の影響を受けない場所へも 透明度の高い海の中や

ツノダシ(エンジェルフィシュ)・カクレクマノミなども数種ご覧いただけました。

子供達の成長の早さには時々驚かされます、何度もご参加いただきありがとうございます double exclamation 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません