大きくなったバラス島

2017年9月21日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

9月19日(火)朝夕は涼しくなりました 天候:晴れ  風向き:東 最高気温:30℃

ゲストは偶然に宮古島のシュノーケリングツアーで一緒になった人に是非!と勧められて参加してくださった YUKAさん 、昨年も来てくださった3度目リピーターのSさんと3年ぶりの登場 碧空パパ含め3名様です。

ランチのメニューは サラダ・もずく酢・マグロのお刺身

白御飯と『八重山そば』です、そばの出汁は鶏であっさり 三枚肉やかまぼこ・野菜をのせて一緒に

ランチの後 シュノーケリングツアー出発

ぴかぴか (新しい) 輝く パステルブルーの海ぴかぴか (新しい)

砂地とサンゴの場所や少し深い所など海の色は数色に分かれています

晴れた鳩間島周辺の海の色は格別 double exclamation

台風の後 大きくなった

『バラス島』

かなり広く 高くなり

東風の時は西側に接岸しやすくなりました

海の色も素晴らしく綺麗ぴかぴか (新しい)です

シュノーケリングポイント

一部壊れた枝珊瑚がありましたが おおむね無事

台風がきて海水をかき混ぜ 海水温度が下がりサンゴ礁は当分の間 安心です

ここに住んでいる

『ハマクマノミ』さん親子も無事でした

逆側から太陽の光を入れて撮影 『タマイタダキイソギンチャク』

第3ポイントは潮の流れが速かった・・

 

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません