ダイレクトフライト 香港

2018年4月7日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

香港エクスプレス航空が 香港−石垣空港間 に週5日 ダイレクトフライトを就航するようになって
『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』にも時々香港からのゲストが参加してくださいます。
香港人はほとんどの方が English OK です 中国の方に多い助動詞の少ない英会話でのご案内。

『バラス島』ウエットスーツなしでラッシュガードのみ・・ウィンク しかし 寒いとは言わない・・

波と風は強くなくて 海上は穏やか

綺麗な形のテーブルサンゴも健在でした

白くなりかけていましたが 冷や汗2 (顔) 復活して冷や汗 (顔) 緑色に戻った

旧鳩間小中学校の取り壊した校舎のコンクリートの丘が港に出来ています

Cafe の工事はもう少しで正面のサイディング張りが終わり

アルミサッシの雨戸を収納する枠を取り付けて 北側に移動します

裏側の勝手口 このドアは周囲にアピトン(硬い木材)を使い防腐剤を塗り その回りはC鋼で溶接
取り付けの水平位置はレーザービームを使い 開け閉めはスムーズ

ドアとコンクリート壁の隙間はどうしたら良いのか?
わからないので誰かに聞かないと・・ モルタルで埋めるのかな?

石垣島でセメントを12袋 とトン袋に砂と砂利を1立米づつ買って貨物船で鳩間に運んだので
来週はコンクリートミキサーを使ってキッチン回りの壁作りです。
といえど 自分で高さのある仮枠を作るのは初めてなのでうまく出来るかな?
探したけど 大工さんがいない・・とりあえず セパとメンギとセパの穴あけドリルは準備しました。

仕上がり具合はまたBlogの画像で報告します!

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません