モンツキハギとアカヒメジ

2018年4月28日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

鳩間島にこもってCafeの工事を進めているのでBlogの更新が遅れています・・
追いつくかな? スルーしてしまう日もあります ゴメンナサイ 冷や汗 (顔)

4月19日(木)『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』

香港から日本が大好きというLさん夫婦 バラス島にて

天候は晴れだが・・やや雲が多い

Hさん夫婦は大阪 阿倍野区 から、ハルカスと動物園と通天閣に串カツの話を・・オリックスのファンではないらしい

シュノーケルポイント 透明度 → ◎

Linさん夫婦は島に戻るというので鳩間港で下ろして第3ポイント

ここの水中透明度はやや濁り気味▲でしたが・・

ゲストのリクエスト『お魚が多い場所』へご案内出来ました。

アカヒメジ群

こちらはモンツキハギ

ツノダシの群れ

別名 エンジェルフィッシュ

水深約10mのところに住んでいるカクレクマノミさんファミリー

こちらは水深5mくらい

別の場所にも

アカヒメジとノコギリダイの群れがいて見ていたら

・・後方に

むむ・・これは

けっこう大きなホワイトチップシャークがコバンザメと一緒に前方を横切る 冷や汗2 (顔)

黄色いヘラヤガラ

午後が干潮で浜下り 一部干上がっているサンゴ礁

ツアー終了後は Cafeキッチン部の壁 仮枠組み西側 続きと

ずっと中途半端だった入り口 塀の石をきれいに積み直しました。
大きな石は重いので 翌日はちょっと腰が痛い・・・冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません