ヤシガニ

2018年5月30日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

5月15日(火)『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』

埼玉県から同級生の4人組がツアーに参加してくださいました 

いつもの木陰 Ocean View ガーデンテラスでランチ

天候:雲りのち晴れ 

シュノーケリングは人生でほぼ初めて・・とのこと
『バラス島』周辺の浅瀬で初心者レッスンから始めます

天気予報はあまり良くなかったが・・シュノーケリングのポイントに着いた時から  晴れ

風もなく海は凪 干潮でサンゴ礁が水面に映る

ご覧の透明度 ◎ x2

船の階段にずっと掴まっていた人もいましたが・・

産卵期は凶暴になる『ゴマモンガラ』

大きなテーブルサンゴ


シュノーケリング第2ポイントも綺麗でした

島の人に譲ってもらった『 ヤシガニ 』

6月にHさんが千葉の富津から社員旅行で来てくださるので、その時に調理しして召し上がっていただきます。

ヤシガニに興味を示す『バンビちゃん』(ヨークシャテリア 5歳)冷凍して眠らせているので挟まれない 大丈夫です!

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません