ウメイロモドキ

2018年6月1日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

ウメイロモドキの大群が乱舞しているかのような見事な風景

5月19日(土)の『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』

午前中は島内の散策をしていただいて、12時からランチメニューは カレーとサラダ・もずく酢とお刺身

お刺身は豪華版です、砂川さしみで Get した 採れたてのヒロサー(ナポレオンフィシュ 50キロあったらしい・・)とマクブ+本マグロの赤身

こだわりのお醤油は九州 鹿児島の母ゆずり

お庭にRIKAちゃんが植えたコスモスと

プルメリアの花が

綺麗に咲いています 猫2

出港時 鳩間港の南

『バラス島』到着時は曇り空でしたが

のち 晴れてきました

干潮時で上陸可能です、ゲストは Eさん夫婦2名様

今年はバラス島の西側 サンゴエリアが近くなった

シュノーケリングポイント 船上から撮影

海中の風景

眩しい太陽の光が差し込み

海中は明るく

透明度も良くて ◎x2

かなり綺麗でした ぴかぴか (新しい)

驚いたのは

この『ウメイロモドキ群』

こんなにたくさんのウメイロモドキを見たのは初めてです

ゲストも大喜び

近づいて撮影

おや・・exclamation and question これは 

『サザナミフグ』

目があった・・

ウメイロモドキと一緒に泳いでしました

見事な風景に数分間見とれてしまう・・

振り返ると

カメさんも登場

近くにいたゲストを呼んで一緒に見れました

八重山地方は梅雨ですが雨は降らず・・非常に暑い日が続いています(最高気温32℃ 体感気温41℃ 冷や汗2 (顔)

ヤシガニさんも木陰に隠れる

テラスを広げるのに鳩間小中学校の壊した校舎の粉砕コンクリートを譲ってもらって敷きました、この上に生コンを打設しま、テントのオーニングは丸パイプを溶接して作成します!

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません