平成30年 海神祭

2018年6月21日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

数日間お休みをいただいて『海神祭』の 石垣島 登野城『東ハーリ一組』のお手伝いをさせてもらっていました。
成績結果は :  御神ハーリー → ビリ  東りハーリー → ビリ  転覆ハーリー → 2位 と優勝旗は1本もありませんでした。
優勝旗をムキになって取りたい方も多くいますが、個人的にはみんなが怪我なく揉めずに楽しく出来れば良いかな・・と思うexclamation

スーユクイ(海神祭前の3日間)は毎朝 8時から夜10時過ぎまで 東一組ハーリー小屋 の小屋番で 1日中待機、その前に3日間かけて680通の案内状を作成、当日はAM5時集合 翌日は朝 6時に起きて祝儀報告書と報酬封筒の作成・・と書記役員の仕事は過酷ですが、会員数72名と過ごす年に一度の行事は まぁいろんなこともあるけど 楽しいexclamation
終わってみるとあっという間に時間が過ぎ去った感じ・・フラッシュバックも数多く蘇ります💫



『海神祭』爬竜船競漕大会 終了後の『東一組』宴では音響が悪くて音が割れてマイクの音が小さくしかも会場にきれいに響かない・・というトラブルがありましたが、ミニコンサートも無事に終えることが出来ました。

オヤケアカハチを踊ってくれたKIDSとゲストの歌姫『成底 ゆうこ』さん 音響が最悪の中で唄ってくれた歌唱力と歌詞には感動して涙が出ました double exclamation

成底ゆうこさんと一緒に嬉しそうに笑顔で写っているのは委員長の 砂川 幸徳

皆さん大変お疲れ様でした、ハーリーが終わって通常業務と日常の生活にもどります、
来年のハーリーまで安全航海で事故や怪我なく頑張りましょうexclamation
 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません