誰も信じてくれない・・

2018年8月23日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

7月30日(月)『 鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー 』

昨年に引き続き今年も参加してくださったEさんファミリー 含め満員御礼です、ありがとうございますexclamation

2日連続で参加してくれた Hayato 君

鳩間港を出航後 港のすぐ先で船上から息継ぎで上がってきたカメさんをみんなで発見 目 盛り上がったあと『僕・・ 昨日海の中で泳いでいるカメ見たよ!』とHayato君が発言するが 他のゲストは見知らぬ顔・・雰囲気を感じ取ったのか?『誰も信じてくれない・・』とすねる。実は前日にカメさんを見つけたRikaちゃんが Hayatoを泳いでカメさんのところまで連れて行って箱メガネで見せたのなど知るよしもなく5歳のHayatoの発言を信じれなかったのも無理はない・・

機嫌をなおしてバラス島では元気に泳ぐ

『バラス島』サンゴのかけらが集まってできた無人島

人懐っこいE 家の子供達

第2ポイント 透明度 → ◎  カラフルな枝サンゴ

子供達を連れて みんなで海ガメさんを探しに

Rika ちゃんが見つけて教えてくれた

カメさんは見つけても触ったり 驚かせたりせずに 距離をおいて そーっと 観察します double exclamation

ZOOM

再び Rikaちゃんとタイマイ

ゆ〜っくりと泳いでくれた後 去って行きました

第3ポイント

『ウメイロモドキ』 海中で見ると青が光って綺麗です

ギッシリと一面に広がるテーブルサンゴは必見の価値あり

自分のことを覚えていてくれる成長著しい子供達と再び会って過ごせる時間は楽しみの一つです 目がハート (顔)

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません