8月6日(月)鳩間島 シュノーケリングツアー

2018年8月27日 by 鳩間島アイランドワールド 5 Comments

8月6日(月)『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』なかなか Blogは追いつかない・・・

天候は晴れ 海も穏やか 凪

『バラス島』

晴れた日は『バラス島』周辺の海の色はとっても綺麗です ぴかぴか (新しい)

井上さんファミリー は家族全員がシュノーケリング初めて・・バラス島周辺の浅瀬でまずはレッスンから

Wさんカップル

Tさん親子も参加してくださいました! パパは石垣島でダイビングだそうです。

凪で船上からカメさんが見えたので、それからシュノーケリングで撮影 第2ポイント

シュノーケリング 第3ポイント 見事な絶景サンゴ礁 double exclamation

透明度 → ◎   この日のサンセット

石垣島の浜崎町マンション 8F 自宅から

この日は石垣島に戻りましたが普段は鳩間島に泊まっています。

8月は休みがなかったので 島では時々 夕飯をPM5時頃から食べて早くPM7時くらいから寝ますが、裏の宿の酒に酔ってスピーカーを通した爆音によるライブ演奏でPM 8時半頃に起こされます・・もう何年になるかな?時には朝から大音量によるカラオケや、夕方高速船が出航する前の爆音ライブ演奏はゲストの方からクレームが出ます・・・。
大音量による素人のライブ演奏がやりたければ 防音設備をきちんと整えるか、 屋良の浜などで行うと誰の迷惑にもならない
平和で静かな のんびりとした島で 近隣住民や訪れて来てくださったゲストの方々に迷惑をかけないように少し考えて欲しいものです!



5 Comments

十塚正治 2018年8月28日 at 5:49 AM

アダナシに関しては、クシケー家さん何と言ってられます。

鳩間島アイランドワールド 2018年8月29日 at 6:45 PM

☆ Re :くしけー家さんのYさんはあまり他人のことに関与しない 場所は少し離れているので爆音は響かないかと・・もし隣だったら・・注意しない人は親族か利害関係がない限りはほとんどいないと思います。

十塚正治 2018年8月29日 at 8:17 PM

確かに、私が最初に行った何十年?も前から、アダナシは異様な鳩間島とは異質な店でしたね。大工さんやマイトーゼやクシケー家さん達とまとまって、人の生きる意味を考えさせる地、本土の人にとってのニライカナイとして、鳩間島の良さがこれからも、より一層価値あるものとして引き継がれことを期待しています。

長野 野崎です 2018年8月28日 at 9:41 PM

鳩間の夜は、澄んだ星空と波の音がほんとに素敵で楽しかったし、それが内地にはない、一番素敵な旅のご馳走でした。

このように皆さんの目に触れるブログを通して、鳩間島のあって欲しい姿を発信して下さる遠藤さんを応援します。
来年も大好きな鳩間島を訪ねることができるよう、日々を過ごしいます。

鳩間島アイランドワールド 2018年8月29日 at 6:50 PM

☆ Re : おかげさまで 裏の宿 昨日と一昨日はスピーカーを通さずにライブ演奏をしていました、それでも太鼓の音は大きいのですが・・
 観光で訪れて来てくださったゲストの方々に『何だ この島は??』と 悪く 変に思われない様に努力します、コメントありがとうございます!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません