アカヒメジとクマノミ

2018年9月16日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

9月10日(月)曇りのち晴れ 雨は降らなかったが南東の風がやや強く波が高い・・

『バラス島』干潮時は少し広くなっています

雲が多い・・

ゲストは東京からSさん夫婦2名様貸切です

「 たくさんの魚が見たい 目 」との事で

久しぶりに鳩間島 西インリーフへ

枝サンゴが 回復してきています

少し離れた場所でも

ノコギリダイなどの魚群

『アカヒメジ』の群れも

整列して泳ぐ

クマノミさんのお家に

『セジロクマノミ』の赤ちゃんがいました

こちらは『カクレクマノミ』

ZOOM マクロモード

シャコガイ

『クマノミ』さん

親子で暮らしています

ちょうど波風を受けない島かげになって穏やかで泳ぎやすかったです。

のんびりとシュノーケリングが堪能出来た1日、ご参加いただきありがとうございました!

 

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません