台風と台風の合間に

2018年10月1日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

10月1日(月)台風の合間に・・

今日も北風が吹いていましたが 石垣港−鳩間港 航路の高速船フェリーは運航しました。新造船 『あやぱに』カタマランタイプなので運航出来たのかな? 揺れが少ない

3人で台風後の葉っぱや木を綺麗に掃除して、鳩間島休憩所と周辺のクリーンアップと伸びたがじゅまるの枝をチェンソーでカット、石積みの塀周辺に除草剤も撒きました。

雨戸も閉めて台風対策、基礎は1m掘って土間と合わせて約18立米の生コンを入れて丈夫に作ってあるので風速100メートルの台風でも平気です、残りの工事はなかなか進まないが・・10月 11日に東京から助っ人職人さんが手伝いに来てくれます。

台風25の後もまたきれいに清掃しなおして6日か7日頃?からツアーを再開しますexclamation



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません