Cafe 外壁工事

2018年11月6日 by 鳩間島アイランドワールド 3 Comments

☆ 新築の Cafe 兼 自宅の外壁工事が ようやく ほぼ x2 終わりましたexclamation

西側 丸窓を2つ取付


東京からプロのコーキング / 防水塗装 職人 Yazawa さんが 来てくれて 16日間手伝ってくれました

道路からエントランスへはスロープを

仕上げは ex 左官屋さんのおかぁちゃん が

生コンで玄関前のテラスを広く


After

広くなったテラスには溶接でフレームを作って テントを取り付けます

東側は材料が足らなくて立ち上がりコンクリートの仕上げ塗装はまだです・・

今まで4年半の間(1ヶ月 15,000円 税別 )リースで借りていたプレハブ小屋もようやく返却できた 冷や汗 (顔)


鳩間小中学校の新築工事(来年の4月 完成予定)があるので建設工事の業者さんが運んでくれて助かりました。

プレハブを移動して ずいぶん広くなった


10月はたまにヒロサー(ナポレオンフィッシュ)なども食べて
ツアーのある日は朝と夕方に、ない日は終日島にこもって暗くなるまで工事に励みました・・ボケーっとした顔
が・・まだ 続く・・(内装と床・天井ボード張り・倉庫・ ロフト・ 階段 作りと 電気 水道 ガス工事 etc ・・)

天気の良い日の 夕暮れ時

Melusine を今日の午後 石垣港に移動して陸揚げ
明日から2週間休暇をとって大阪と香川の実家に行って両親や孫達と会ったりして のんびり休養してきます ほっとした顔
:

2018年度も無事に事故なくシーズンを終えることができました、これもひとえに協力してくださった方々や応援してくださった方々、ツアーに参加してくださった方々のおかげです ありがとうございましたdouble exclamation

11月〜3月末までは 北風で時化の日が多くクローズしますが、来年度2019年も4月1日より営業を再開します。

 



3 Comments

星川 2018年11月6日 at 8:06 AM

また来年伺いまーす(^^)v
ナポレオンフィッシュ♪食べるんですね~♪とんなお味ですか?

鳩間島アイランドワールド 2018年11月6日 at 9:12 AM

☆Re : ナポレオンフィシュは白身で刺身は醤油、軽く茹でてネギを乗せてシークワーーサーポン酢で食べますが、シンプルで飽きのこない味です。来年こられた時にあればいいなぁ♩

長野 2018年11月6日 at 11:26 AM

カフェ、立派になりましたね。ここまで頑張りましたね!!プロに負けないくらいの建築技術を身につけられたことでしょうね!!希望としては、素敵な宿が併設されるといいのですが・・・・来年の夏を楽しみに仕事に励みま~~す。
内地の旅行、楽しんで下さいね。

星川 へ返信する 取り消す

※メールアドレスは掲載されません