リフォーム

2018年11月18日 by 鳩間島アイランドワールド 1 Comment

久しぶりのブログ更新です

約2週間の休暇はあっという間に過ぎ去ってしまいました・・

旅行先は 石垣空港から関空へ そして関西日根野・阿倍野・京都・大阪・西明石で1日ずつ過ごし



残りは実家の香川へ、のんびりと過ごす予定が築23年経った実家の外壁が汚れてきていて外壁塗装専門の業者さんに頼むと見積もりが80万円・・とのこと



ちょうど鳩間島のCafe 建設工事でYazawaさんから外壁の防水塗装を習ったとこだったので自分がやることになりました。
実家に滞在中の6日間は終日 朝6時半か7時から夕方は早く暗くなるので5時過ぎまで 外壁の塗装を行う
外壁に限らず塗装は養生が大事なので時間をかけてきれいにテープやシートを貼ります

ヒビや穴をペンキをつけたヘラで埋めて、その後2回程普通ローラーでムラなく塗装した後に仕上げは鎖骨ローラーで、窓の縁など細い場所は小さい筆でタッチアップします。


使用した塗料はホームセンターで買ってきたこんなのを3.5缶(56キロ)使う 


西面と正面を仕上げまで済ませました、残りの2面は次回に・・


帰路も関空発で那覇経由・石垣戻りだったので再び日根野の割烹『ちくま』に寄ってATSUSHIさんとKAYOちゃんのおもてなしを受け 極上の魚料理を幸福感に満ちたりながら焼酎を飲みながら堪能しました、ありがとうございますexclamation

那覇では久しぶりに碧空パパと県庁前のThai 料理レストランで会食、おかぁちゃんは前川清のコンサートへ

今日石垣島へ、そして明日 Melusineで鳩間島に戻ります。

内地への旅は天候に恵まれ 外出時は快晴の青空 暖かい日がほとんどで
のんびりと休養 exclamation and question・・とはいかなかったけれど少し親孝行が出来ましたdouble exclamation
:
家族と過ごす時間は楽しい るんるん (音符)



1 Comment

長野くみよ 2018年11月19日 at 6:36 PM

黒い服でバックが黒いと同化しますねー❗️
でも、壁は綺麗です。
素晴らしいですね☺️

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません