ガレージ

2019年1月25日 by 鳩間島アイランドワールド 1 Comment

変わらず鳩間島にこもっていたので 久しぶりの更新です・・
八重山諸島は石垣島も鳩間島も北風が強く吹いて 冷え込む日が多く1月は雨もよく降ります・・。

先日は風邪をひいてしまい36時間も連続でベッドで眠っていました・・。
鳩間島のCafe(工事中の現場)で寝泊まりしているので暖房設備がなく寒い・・

昔よく乗った COPELLO ウインドサーフィンのスラロームボードをCafeのロフトの壁に飾りました。

入り口のスロープ横にPOSTも立てた

引き続き工事を進めています、細かいところ(セメント打設 左官仕上げ)や

裏の駐車場(倉庫)の屋根工事がおおかた終わった

次は倉庫の壁(北側)の仕上げと塗装

北側の壁 内側に遮音シートを貼って防音対策 1本 約 7千円

内装の壁用のグラスウール( 断熱材 一巻き1万円)や石膏ボード(これは1つ600円くらいで 安いが送料 ( 貨物船 ) が1個400円くらいかかる)も届いています。

風邪を早く治して来週からまた工事再開します、 倉庫をある程度仕上げたら 内装工事に専念します。

内装工事 ➡︎ 内装の壁は石膏ボードがカッターで切断できるので作業が早い 、ケイカルバンは軽いが電鋸でのカットが必要・・細かい場所や梁の下などに使う!


1月は鳩間島の Cafe工事 を頑張って2月初旬は T岡さん夫婦や Yさん夫婦とYAZAWAさんも来てくれてお寿司と焼肉の会食で、その後は再び里帰り(香川県 三本松)とプチ大阪旅行(ちくま など)も出来るので楽しい月になりそうでするんるん (音符)



1 Comment

松島 宏子(8個) 2019年1月25日 at 10:16 PM

鳩間も寒いんですねー。
お身体大切にしてくださいね(*^^*)
東京はインフルエンザがめちゃくちゃ流行ってます。

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません