令和 初ツアー

2019年5月6日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

5月1日(水)元号が『令和』に変わっての初ツアー

4年ぶりにツアーに参加してくださったアスリート夫婦のAさんとYさん達

Yさん達は初めてのシュノーケリングということで・・

鳩間島西 『屋良の浜』の沖 風や波の影響を受けないおだやかな浅い場所でレッスンから・・白菜みたいなサンゴやところどころにクマノミがいます

せっかくなので綺麗なサンゴを見てもらわないと!ともう1箇所『鳩間島東リーフエッジ』約20年前によく来たポイント、のちに壊滅状態になっていたが見事にサンゴ礁は再生していますexclamation

今年はここに来ることが増えそう・・透明度もまずまず  → ◯

午後はさらに北風が強まり波が高くなって 高速船フェリーは欠航・・上原港に皆様をお送りしてバスで、西表島大原回りで石垣島に。石垣港 – 鳩間港 翌日2日はさらに北風強風が続き フェリーは欠航になりました。
:
急にフェリーが欠航になったときは 島に来ている人が石垣島に戻るため 鳩間港 – 上原港 傭船依頼がよくきます。
ちょっと難しかったけど、バラス島を含め不定期航路の認定も受けることが出来ました。

夕方と夜はマスクをピースごとに分解してClean up ゲストに使ってもらう20個のマスクがピカピカ ぴかぴか (新しい) になりました 。



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません