満員御礼 Vol.6

2019年6月4日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

お待たせしました、ようやくblog が更新出来た double exclamation
鳩間島のCafe 建設工事と、ハーリー(東1組)の案内状650枚の封書作成等で大変忙しく過ごしていました・・。
今年の石垣島 爬龍船競槽大会(海神祭)は6月6日(木)です。

遡って令和元年5月19日()の『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』

午後が満潮で朝から海へ、 今シーズン6度目の満員御礼です、ありがとうございます!
今年はMelusine (船)の定員オーバーでお断りするゲストも多くて申し訳ありません・・・がまん顔

『バラス島』にて 1年ぶりの再会 皆様と楽しいひと時

『ウツボ』の赤ちゃんをメイベルが見つけて盛り上がる

『バラス島』で集合写真を・・と思ったが

なかなか戻ってこない人もいましたが・・

無事に撮影できました

お気に入りの一枚

シュノーケリング第2ポイントでは数名(Mさん)を除きほとんどの方が海カメさんとも遭遇出来た!

天候は曇りでしたが、海のコンディションは良くて 絶景 double exclamationサンゴ礁がとっても美しい場所へもご案内 ☆

ウメイロモドキなどの魚群や

『カクレクマノミ』ファミリーもいます

オニヒトデの異常発生から約10年、 大型台風(13号 南風で風速が約100M)から約12年が経ち鳩間島周辺のサンゴ礁も復活に近づいてきています!

一斉産卵も確認されて、次のオニヒトデが異常発生するまではゲストに喜んでいただける、お見せ出来る 透明度の良い海中世界と美しいサンゴ礁が鳩間島の周辺にはたくさんあります double exclamation

ツアー終了後はCafeの工事を少しずつですが進めています。

内装工事 海側(南側)のクロス(壁紙 カラー:ホワイトブルー)を Yさんと一緒に貼り終えましたexclamation


 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません