石垣島 爬龍船競槽争大会 令和元年

2019年6月7日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

たった 1秒・・・
:

晴天の中で今年も石垣島 爬龍船競槽大会(海人の祭典)が行なわれました。

浜崎町のハーリー会場は大勢の人で賑わう

『東1組』 3周で行われる御神ハーリーの結果は旗を2周回ってトップ 、2位以下を大きく引き離していたので誰もが優勝かと思っていたら最後の50メートルくらいで追いつかれて僅差の逆転負け・・・がく〜 (落胆した顔)

転覆ハーリーに関しては終始接戦の末 2度目の転覆後『東1組』はチームワーク良く素早く船を起こして乗り込みトップ しかし ゴール寸前に追いつかれて僅か1秒差で2位 ゴールラインで約50センチの差で残念ながら負けてしまいました。今年も優勝旗は取れませんでしたが選手の皆さまお疲れ様でした。

大会後の宴では『よなは 徹』さんと『護得久 栄昇』さんのミニコンサート等で盛り上がりましたexclamation

今日6月7日(金)は 役員交代式と会計報告等のミーティングがあり そのあとは打ち上げ(ぶがりのうし 反省会 ビール)、 今年度も皆さま 安全航海、豊漁exclamation 事故なく怪我なく健康でまた来年のハーリーを迎えられますように double exclamation 
明日から『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』を再開します。
『東1組』を応援していただきありがとうございます。

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません