お見送り

2019年9月18日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

今シーズンは何度目だろうか? さほど勢力は強くはないが週末の台風に備えて今朝 Melusineを陸揚げしました。

9月10日(火)『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』魚
前日に続いて素晴らしいコンディションの1日 



庭先にメイベルが植えたプルメリアの下



ごそごそと動く

ヤシガニさんのお見送り 



 ゲスト6名様



『バラス島』周辺の浅瀬 足がつくところで まずはシュノーケリングのレッスンから

透明度が良くて お魚さんが見えるので 楽しく すぐ上達できます

Next 海カメさんのいるポイントへ

いち早くKantaroが発見 目

最初は餌を食べている感じであまり動かず

手前はヤガラ

のち 泳ぎ始める

ダイナミックに浮上して 呼吸をするシーンもあった

再び餌を物色

仕草が可愛らしい

別の方角に違うカメさん

少し追って撮影

優雅に泳ぐ

シュノーケリング3ヶ所目

絶景 サンゴ礁のポイント

透明度 ◎

ノコギリダイの群れ

黄色い斑点が目印です

ツアー終了後は 休憩所の更衣室でたっぷりと温水のシャワーを浴びていただいて

おかぁちゃんのにぎる塩おむすびとドラゴンフルーツのデザート

昨年に引き続き 今年は友人もお誘いいただいてツアーにご参加いただきありがとうございましたexclamation 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません