満員御礼 Vol.27

2019年9月22日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

八重山諸島から台風は過ぎ去ったが まだ北風が強く吹き海上は波もあります・・
秋分の日 連休なのにツアーが出来ない状況が続く・・ 
台風は勢力を強めて九州地方へ・・・
9月23日(月)までは石垣港 – 鳩間港 航路は欠航です、シュノーケリングツアーはいつから出来るかな?

午前中は Melusine の底 コケを落としてから 船底塗料(Red)を塗りました

おかぁちゃんも手伝ってくれた

午後 船を海に降ろしてテント張り 椅子のシートは雨が降るたびにクッションが濡れるのでバラして天干しして乾かせます、毎回 x2 結構な手間がかかる


雨が降っても水がクッションに浸透しない良い方法はないものか?


9月13日(金)『鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー』魚

プロモーションにできる画像

貝殻アート

みんなで見れました 海カメさん

海面に顔を上げる息継ぎシーンも

圧巻のサンゴ礁群

ダイバーのNさん夫婦もビックリ!(◎_◎;)

透明度 → ◎ x 3

海底清掃(約35キロの滑車 水深8メートルの場所から2人で持ち上げる)や 海面漂流物収集(極太ロープ エンジンに絡まると危ない・・)



鳩間島の屋良の浜などの Beach Clean (ゴミ拾い) も行っています。

今年は記録ずくめ 今シーズン 27度目の満員御礼 ☆ 愛知県からNさん夫婦とGさんファミリー + インターナショナルなゲスト(中国・香港 など)の皆様にも楽しんでいただけたようですご参加ありがとうございます double exclamation 

この翌日から鳩間航路のフェリーが連続で欠航になり台風も来て10日間もツアーがStopになるとはこの時点では思いもよらなかった・・



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません