プルメリア

2019年9月29日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

 また来たexclamation 台風 18号 八重山諸島に最接近するのは 明日30日(月)の午後4時頃(予報)だそうです・・

9月14日〜23日までは強い北風が吹き のち台風にもなり 10日間 石垣港ー鳩間港 航路の高速船フェリーは欠航
欠航の期間は2日くらいゆっくり出来たかな?残りの日は傭船や船の移動 / 陸揚げに整備点検 / 船底塗料 / 船を海へ降ろす作業などと少し工事を進める

ペンションの建設工事 → 垂直と平行をレーザーで見て引っ張って直し補強の溶接とボルトの本締めなど

9月25日(水)から ようやく北風の強風がおさまってきたのでメリュージーヌを移動させてツアーを再開しましたが
4日間ほどツアーを催行したのち 再び北風が吹き始め 現在 台風18号が発生しています。

 29日(日)にメリュージーヌを石垣島に移動させて陸揚げ、
今月シュノーケリングツアーが出来た日は14日・・ボケーっとした顔

庭先にMabel が植えたプルメリアにきれいな花が咲きました

元気に成長しています

もう一つはまだ咲かない・・『 ここにしか咲かない花 るんるん (音符) 』は有名な鳩間島で作られたコブクロの唄です

送迎車のステッカーは色があせてきたので作り直さないとexclamation

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません