メリュージーヌ 船台 作成

2019年11月17日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

メリュージーヌの陸揚げ用 船台が錆びて古くなったので溶接して作り直しました

100/50 のC鋼で作った船台 15年間使用 バラバラにしてスクラップ

今度の船台は中古だけどまだx2使えそうなものを幸徳が三郎さんに譲ったのを息子のAKIHIROからもらって加工しました。

サイズが合わなかったのでカットして溶接  かなり立派で丈夫な船台が出来た。

後輪 左 フォークリフトのノーパンクタイヤにステンレスホイールが付いたものを1本見つけたので購入 軸もステンレス、2本探したけど見つからず・・後輪の右側は車のアルミホイール ハブ付き を2本取り付けました、軸は鉄パイプ (後輪のタイヤが3本だけどフロントキャスターが自在なのでレベルが合えば走行に問題なし)

フロントはマリン用防水キャスター x2(これが高い・・ふくろ

作業日数 2名で 3日間 予算は自分で溶接したので タイヤ込みで 20万円以内で作れました、牽引走行も異常なしexclamation これで安心して出張に行ける 冷や汗 (顔)



作った 船台で陸揚げした Melusine 2020年度 シーズンが始まるまで
4ヶ月間ゆっくり休んでください 眠い (睡眠)



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません