帰島

2020年3月24日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

3ヶ月半の出稼ぎ期間を経て島に戻りました

羽田空港発 – 石垣空港行き ANA 早朝便

機内はガラガラ・・寒い時期は富津での時間が長く感じましたが、 過ぎ去ると早い

帰島前に コロナウイルス対策で マスクと手袋をして東京駅を見物 駅周辺は人が少ないそう

歴史的建造物

皇居側

八重山ではコロナウイルスの感染者がいないせいか・・内地にいた時ほどの自粛ムードをあまり感じない
石垣島に戻った後 Melusine (船)の掃除と整備(オイル交換等)

おかぁちゃんと一緒に船底塗料も塗りました

船台の上塗り錆止め塗装も(ローバル シルバー)

南風になった土曜日 鳩間港へ船を移動

ゆっくりと走航 約1時間半で到着

さっそく休憩施設周辺の草刈りとCafe 内の大掃除 食器類も消毒して全部きれいに洗う
Mabel とおかぁちゃんも泊まって一緒に 機材もすべて Clean up

せっかく 千葉の3ヶ月半で12キロも痩せたのに 島に戻って 5日で5キロのリバウンド・・冷や汗2 (顔)

夕飯はテラスで炭火 BBQ

鳩間島周辺のサンゴ礁

去年よりも

成長して広範囲でテーブルサンゴが大きくなっています


バラス島近くの海カメポイントでは

大きなオスの海カメさんや

小さいカメも

再び別の大きなカメさん

30分ほどのシュノーケリングで4匹の海カメさんと遭遇出来ましたexclamation

シーズンスタートに向けて準備を整え 皆様のお越しをお待ちしています exclamation

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません