新型コロナウイルス 感染拡大の恐れ

2020年4月21日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

誰も予想できなかった現在の世界情勢・・先行きも不透明な中 まだまだ増え続けるコロナウイルス の感染者をメディアで観るたびに心が痛くなります・・

石垣島でもコロナウイルス の感染者が出て(現在は3名・・)
我々(おかぁちゃんとスタッフのRIO)は鳩間島にずっと こもっています

移動の自粛 「緊急事態宣言」が発表されて 石垣市街地は人影まだら・・

竹富町長の要請もあり大幅に減便された日 高速船 Ferryでは石垣ー鳩間(1日1便 1航路 AM 8時半)〜上原港 航路への乗船客はゼロでした・・

台風の前後等の状況で鳩間港から1人しか乗らないとか 乗船ゲストは数人という状況は過去に何度かありましたが、乗客ゼロは初めて!(◎_◎;)



鳩間島でも島民以外の方は5月末までは入島が禁止になりました!

石垣島のホテルでは すでに6月の中旬までのクローズが発表されている企業も・・・

今後は八重山諸島でも感染拡大の恐れがあるので 自粛ならびに営業停止の期間はさらに延期になり 非常事態宣言も発令されました!

Be patient ✨

外出はせず、自分達や家族の身は自分たちで守る!接触を控えて辛抱して頑張りましょう!



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません