夏本番

2020年6月23日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

夏至南風がまだ吹いていますが 八重山諸島は 暑いx 2 夏がやってきました・・

海はベタx2 凪で夜は星の綺麗にな日が続く

例年忙しくツアーに毎日出ている時期、今は臨時休業中ですが時々海へ



毎週のように行くのでシュノーケリングにも慣れてきた 『 おかぁちゃん 』80歳になるけど痛いところもなく元気でするんるん (音符)

成長著しい 鳩間島周辺の珊瑚礁

あと12年 オニヒトデの異常発生まで( オニヒトデの異常発生は25年周期 )白化現象( 台風が来なくて海水の温度が上昇するなどの理由で起こる現象)がなければこの美しい状態は続くと思う・・

去年小ぶりだったテーブルサンゴが大きくなってきています double exclamation

2ヶ月半ぶりの再オープン( 6月25日)に向けて新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインを作成して準備します。

 



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません