ヤシガニ x 2

2020年9月16日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

ヤシガニを二匹いただいたので ボイルして Junちゃん達と一緒に夕飯にいただきました、けっこう美味しいexclamation

先日と同じ バラス島近くのポイントにいた 『アオウミガメ』

8月15日(土)の『 鳩間島 バラス島 シュノーケリングツアー 』

タイマイよりも比較的大きい

カラフルな枝珊瑚も綺麗ですが、最近は海水温度の上昇で やや白化が始まっている・・

こちらのカメさんは

『 タイマイ 』

イソギンチャクも白くなってる・・カクレクマノミさん親子

美しいサンゴ礁群が生き生きと蘇るには 

程よい大きさの台風が来て欲しいexclamation

8月  / 9月と海のコンディションが良くて

海中の世界はクリアーで透明度の高い日が多いぴかぴか (新しい)

毎年8月のお盆時期は連日満員で忙しく過ごさせていただいていましたが、今年は新型コロナウイルスの影響でゲストが少ないです ボケーっとした顔



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません