トサカリュウキュウウミウシ

2020年10月8日 by 鳩間島アイランドワールド No Comment

台風14号はこちらには来ず 日本列島の下側を東側に通過していきそうですが、八重山諸島ではやや強い北風が吹き
石垣港−鳩間港 航路の高速船フェリーは欠航が続いています・・

サンゴ礁エリアで発見

トサカリュウキュウウミウシ Photo by RIO



今年はないかと思っていたが、 9月と10月に満員の日がありました、ありがとうございます!




船上からでもサンゴ礁が見えます

海中の世界が明るいひらめき

共有 センジュイソギンチャクにカクレクマノミと



アカホシカニダマシが一緒に住んでいます

10月末のシーズン終了まであと何回ツアーが出来るかな?

台風対策で石垣島にいるのでCafeの建設工事は出来ないが また 船台を作りました → 右側
水平器を見て縦の丸パイプを溶接したが 地面が斜めになっていたので右に傾いてしまった・・
作業の基本である差し金を使うべきだった・・・冷や汗2 (顔)    
まぁ 船が入ればいいか exclamation and question



よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません