千葉 竹岡 金谷

2021年2月19日 by 鳩間島アイランドワールド 2 Comments

コロナウイルス感染防止対策のため首都圏等の緊急事態宣言の1ヶ月延長に伴い、沖縄でも独自の緊急事態宣言下 不要不急の外出禁止令が2月末まで延長されています・・

観光やサービス業に与える影響は大きいexclamation

八重山諸島における観光関連業者も3月中旬まで Closeするお店もあり、現在 観光等で島に訪れるゲストは非常に少なく飛行機もガラガラだそうです

当社は4月1日に予定通りオープンします、コロナウイルスの感染者が減ってきているとはいえ  以前のようにたくさん予約をいただけて忙しい毎日がすぐに戻ってくるとは思い難く、今年も厳しい一年になるのを覚悟しています。

先行きが不透明で不安を抱いている方も多いと思う

コロナウイルスが世界的な大不況の序章に過ぎず、更なる困難が起こりうるかもしれないし、かと思えば コロナウイルスが終息して返動の不況の後に経済成長が始まり 再び海外旅行が頻繁にできるような 世界情勢が良くなる明るい未来が訪れるかもしれない・・

望みと希望を持って後者にかける !   苦境を乗り越え なんとか凌いで頑張りましょうdouble exclamation

出稼ぎ先の仕事現場は道路工事から海が見える擁壁工事に変わりました



富士山も見えます

千葉の房総半島 景観が綺麗な場所がたくさんあります

一度は乗ってみたいなぁ 金谷のロープウエー

一緒に来ているスタッフのRIOも寒さに負けずに元気で頑張っています!

ここの現場の監督は先日までの現場の管理とは違って 作業員をRespect してくれるので救われました

沖縄出身のKOTARO 楽しい1日をありがとうdouble exclamation

3人でランチはちょっと洒落たレストランへ



金谷で有名なレストラン The Fish オーシャンビューで天井の高い お洒落な空間

http://thefish.co.jp/  オーダーしたのは『 アジフライカレー 』とっても美味しかったですdouble exclamation

翌日も富士山が見える金谷の高台 別荘地へ

高級住宅街での地質調査アシスト(散水車)

離島の建設も苦労するが

傾斜地に家を建てるもなかなか大変そう・・



2 Comments

田岡 2021年2月22日 at 8:52 AM

お元気そうで何よりです。現場が金谷とはいいですね。ロープーウエーは帰る前に一度乗ってみて下さい。景色は最高です。その頃コロナがどうなっているか分かりませんが5月にANA予約しましたので、5月にツアー参加予定です。後程改めて予約しますね。

鳩間島アイランドワールド 2021年2月22日 at 8:57 PM

☆Re:了解です、ロープウェーは一度乗ってみます、コロナウイルスの影響で先行きが不透明な中で田岡さんや野寄さんなどまた行くよ!と応援してくださる方がいて励みになります、ありがとうございます!

よかったらコメントを書いてね

※メールアドレスは掲載されません